SSブログ

つれづれ日記(6月) [日常]

最近全然更新できませんでした・・。
6月が終わる前に備忘録として。

 ※親子で体調不良相変わらず・・

5月は娘の胃腸炎を貰ったりしていましたが、
6月は僕が風邪をひいて、その後娘が・・というパターンが続き、
ほぼ2週間、保育園にいけませんでした。
(義父母にお世話になりっぱなしで申し訳ない・・)

僕も風邪をひきやすいとはいえ、ここまで頻繁ではなかったんだけど・・。
40を目の前にして、免疫力が落ちてるのだろうか。
いずれにせよ、不摂生はよくないですね。反省・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

※神奈川県合唱祭

県庁合唱団で、毎年出ている県の合唱祭に行ってきました。
今年は信長さんの「新しい歌」から2曲を披露。
まあ良い出来だったんではないでしょうか。
指を鳴らすのと口笛はできないので、真似だけしてましたが。
この合唱祭は講評を書いていただく先生がいるのですが、
今年は我が恩師の平井先生がいてちょっと緊張しました。
終わった後はいつもの中華屋で昼から酔っぱらいになって帰りました。

※披露宴

久々に県庁合唱団の団員の結婚式で歌ってきました。
場所は芸術劇場のすぐ近く。
こんなとこに結婚式場あったんだ・・知らなかった。
県庁合唱団では、団員が結婚する際、団員が作詞した詞に
先生が曲をつけてくれます。
もちろん僕らの結婚式の時も祝婚歌を贈って頂き、
沢山の合唱仲間に歌ってもらいました。

詞は2人の思い出をストレートに書きつづったもので、
最初のほうはなかなかおもしろく、
新婦が詩を朗読した際も笑いがおきていました。
実際に歌ってる時も笑いがおきたりして、
祝婚歌歌っていて受けるのは初めてだなあ・・とか思ってました。
でもさいごはやはりじーんとくるというか、暖かい空気に包まれて
とてもよかったと思います。
やっぱり人の幸せをお祝いするのって良いですね。
幸せのおすそわけを貰って帰りました。


さて、今日から実は早めの夏休みだったりします。[わーい(嬉しい顔)]
火曜日からは・・人生初の沖縄に行ってきます!
その前に・・鼻と咳が絶好調なうのこの風邪を
なんとしても直さなければ・・。[ちっ(怒った顔)]

いじょう、6月のつれづれ日記でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

県庁舎開放イベント夏休み前半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。