SSブログ

夏休み前半 [日常]

今年の夏休みは7月1週目にとりました。
あー、もう終わってしまう・・あっという間だったなあ。
夏休みのメインは沖縄旅行なのですが、前半に行ったところなど。

6月29日(土)
娘の風邪が落ち着いてきたので、この日は横浜のイングリッシュガーデンに行きました。
もうバラの時期は過ぎてしまいましたが、それでも遅咲きのバラやアジサイなどを楽しむことが出来ました。
娘の散歩にはちょうど良い広さで、人もそれほど多くなくよかったです。

DSCF9326s.JPG

DSCF9331s.JPG

DSCF9349s.JPG

お昼はガーデンにあるレストランのバイキングを楽しみました。
娘の食べられるものは少なかったけど、オシャレな感じでよかったです。
今度はバラが満開の時期に行きたいな。

6月30日

家から車で少し走ったところにある、ツタヤの大型店で
いらなくなったベビー用品や、僕のゲームソフトを売りに行きました。
大きいものがおおく、台車で苦労して持って行ったのですが、
ベビー用品はほとんど値がつきませんでした・・。
一方、僕のゲームのほうは思ったよりいい値がつき、
合計で新しいソフトがもう1本帰るぐらいになりました。
売ってみるもんですね。捨てなくてよかった・・。

7月1日

この日は、みなとみらいに新しく出来た商業施設、MARK ISへ。
休日はまだ混んでいるだろうからということで、夏休み一日目に行ってみました。

 最上階には畑があり、種まき体験等も出来るようです。


s_IMG_1016.JPG

ランドマークタワーが目の前です。

s_IMG_1017.JPG

中にはいろいろお店があって、特にベビーザラスは今まで近くになかったので
重宝しそうです。
その他にもキッズコーナーがあったり、子供向けの店が多かったり
子供連れに良いかもしれません。

お昼はフードコートに入っている博多 だるまのがっつりセットを頂きました。
博多に旅行に行った時に食べたトンコツラーメンの味を思い出しました。
一口餃子もついて、美味しかったです。

s_IMG_1022.JPG

昼ごろになると、レストラン街もかなり混雑してました。
平日でこれだけ混むんじゃ、休日はすごそうだな。

夏休みの前半はこんなかんじでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。