SSブログ

県庁舎開放イベント [合唱]

 5月26日、所属している神奈川県庁合唱団で庁舎開放のイベントに出てきました。

県の職員の合唱部ですから(私のように違う人間はいますが・・)、
こういうイベントにもお声がかかるのです。

朝、神奈川県庁舎前に集合。
僕は当然県庁自体の中に入るのは初めてなので、ちょっと楽しみ。

この辺はいくつか建物があり、開港記念館がジャック、税関がクィーンで、
この県庁本庁舎がキングの塔とよばれています。

現在の塔は関東大震災で全焼した後、立て直されたもので、4代目だそうです。
文明開化の匂いがするような歴史のある建物ですが、構造はしっかりしていて
後から出来た建物より、地震に強いという話を聞きました。

会議室でしばらく練習した後、正面玄関前の階段に整列。
今回は外で、かつ目の前の大通りでは収穫祭をやっていて賑わっているため、
マイクを使ったリハーサルを行いました。
炎天下の中、足を停めてリハーサルを聞いてくださる方もいて、ありがたかったです。

その後、12時と12時30分の2公演行い、県民歌を含め4曲ほど披露しました。
総勢28名が参加。かなりの出席率です。
お客さんも沢山足を停めてくれ、良かったと思います。

帰り、せっかくなので県庁見学をして帰りました。

屋上から見た景色。
s_IMG_1008.JPG

s_IMG_1009.JPG

知事室。  奥で黒岩さんが笑ってます。

 s_IMG_1010.JPG

豪華な会議室。

s_IMG_1011.JPG

s_IMG_1012.JPG

その後、各自昼食を食べて来週末の合唱祭の練習。
さすがに1日、疲れました・・。

その疲れが出たのか、現在風邪引き中・・。
来週の合唱祭までには良くならないとまずい・・。
ここんとこ、体調不良が続いており
少し生活を見直さないといけないといけないかな・・と思う、
今日この頃でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

つれづれ日記つれづれ日記(6月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。