SSブログ

3連休 [日常]

ここんとこ寒いですね・・。3連休のことなど。 

1月11日

保育園の餅つき大会がありました。
時間に行ってみると、すでに保護者会のお父さん達が
頑張って餅をついていて、
ついた早々お餅を頂くことが出来ました。

娘にも初めてお餅を食べさせましたが、
気にいった様子でバクバク食べていました。
保育園のお友達と一緒に仲良く食べまくってました。

最後に実際に餅つきをさせてもらいました。
初めての餅つき、どうだったかな・・?

ss_DSCF0152.JPG

1月12日

横浜のmark isの上にあるOrbiに初めて行きました。

大きいスクリーンで迫力のある自然の映像が
見れるというのは知っていたんだけど、
全体としてはよくわかっていませんでした。

受付すると、スクリーンでの上映時間が渡され、
それまでの間、いろいろなエキシビジョンをまわる仕組みになってます。

最初、コモドドラゴンの生態やヌーの群れの様子を見る
エキシビジョンに入ったのだけど、
なかなかにリアルで、ちょっと小さい子には厳しかったかな・・。
娘も怖がっていたものの、泣かずに頑張りました。

後は空を飛ぶ映像とか、サバンナの動物の影を呼び出すやつとか、
極寒体験できる所とか、一通り楽しみました。

メインのスクリーンはさすがの迫力!
南極の四季を表現していました。

思っていたよりは楽しめた気がします。

DSCF0161s.JPG

お昼はいしがまやハンバーグ。
お肉が軟らかく、とても美味しかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。