SSブログ

トレッサ横浜とアンパンマンミュージアム [日常]

1月4日

トレッサ横浜でお買い物。

妻が買い物している間、僕は娘とトレッサ内にある
1時間500円の子供の遊び場で遊んでました。

風船が一杯あって風に舞っているところや、
ボールが一杯ある部屋、大きい風船がある部屋とか
いろいろと遊べそうなものが沢山あり、
娘もできるものを楽しんでいるようでした。

s_IMG_1232.JPG

もう少し大きくなると、もっといろいろ楽しめるのかな。

夜は県庁合唱団の新年会へ。

じゃんけん大会で、先生からのプレゼントをゲットし、
幸先の良いかんじです。

1月5日

年末年始連休最終日はアンパンマンミュージアムへ。
電車で行きました。

普段アンパンマンを見せているわけではないですが、
保育園などから情報は入ってくるらしく、
アンパンマンは認識しているようです。
(とんとんとんとんあんぱんまん・・などは上手に出来ます。)

開場少し前に行きましたが、既に行列が・・
やはりアンパンマンの人気は絶大ですね。

まず劇場に行って、アンパンマンのショーを観ました。DSCF0057s.JPG

その後は主にプレイルームに行って、
紙芝居や人形劇を見つつ、合間に他の展示を見に行く感じでした。

DSCF0131s.JPG

3Fにはアンパンマンや仲間達のジオラマもあります。

s_IMG_1261.JPG

そんなに広くないですが、まあアンパンマン好きの子供には
たまらないかもしれませんね。
入場料が1歳から大人と同じだけかかるのはちょっとびっくりしましたが。

近くのレストランで昼食をとったあと、併設されているモールにある
ジャムおじさんのパン屋さんでパンを買って帰りました。

食べるのがちょっともったいないですね・・。

s_IMG_1263.JPG

楽しい休暇を過ごしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

正月3が日3連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。