SSブログ

RAKU SPAへ [日常]

ブログ更新は随分と久しぶりになってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
(Facebookはたまに更新してるけど)

いろいろとありましたが、今は元気に暮らしています。

まあ、焦らず自分のペースでやれたら・・と思います。

今日(日付的には昨日ですが)、うちから近くにできたRAKU SPA 鶴見に行ってきました。

オープンは13日ですが、新聞にチラシが入っていて、
事前に会員登録に行ったところ、
プレオープンで9日のみ通常の価格より安く入れる招待券を頂いたので、
どんな所か早く見てみたいのもあり、早速行ってみました。

しかし、この辺お風呂屋さん多いのに・・
(川をはさんでおふろ王国や健康ランドみたいな施設があります)
既存の風呂屋は大変だな。

娘のプールや買い物あがりでいったので、到着は13時前だったのですが、
まあ、混んでいたものの思っていたほどではなかったかな。

入り口で事前の登録で作っておいたプリペイドカード、furoka(笑)を提示し、
リストバンドやタオルを受け取って中へ。
館内着は数種類から選べます。

入館料は平日1480円、休日1680円(税抜)
まあ滞在型スパとしてはそれほど高くないかんじかも。
furocaで支払うと、100円弱安くなるし。[わーい(嬉しい顔)]

まずはお昼を・・と思って2階のお食事処に行ったのですが、
満席で10数組待っていたため、
とりあえず名前を書いておいて、先に僕はお風呂、妻と娘は館内着に着替えることに。

お風呂はいろいろとあって楽しめました。
露天も木船型のものや壺湯、寝湯、草津温泉風硫黄泉などあって
なかなかの充実ぶり。

せっかくの鶴見川ぞいなのに、外が見れないのが残念ですが・・。
ただ、歩道が近くにあるからさすがに丸見えになっちゃうか。

アメニティはほとんどなく、めん棒とドライヤーがあるのみでした。
せめてクシぐらいは置いて欲しいなあ・・。

風呂からあがったらすでに順番は10組ほど過ぎてしまっていました・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

昼食はマグロネギトロ丼やうどんをシェアして食べました。

それから3階の休憩所へ。
ここにいくつかの岩盤浴の部屋があります。

中にはプラネタリウムもあったりして、なかなかこっていました。
これは結構よいかも。

お休み処は畳ではなく、普通のフロアにマットとクッションを持ってきて
好きな場所に寝る感じ。
まあ、これはこれでありだけど、出来れば畳のほうが休めたかな・・。
あと、冷房が効きすぎて寒かった・・。

3階にはカフェ&バーがあり、70種類以上の世界のビール[ビール]が飲めるんだけど、
今回は車で来ているのでお預け・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
次回は歩いてこよう・・。

奥には子供用のボールプールや、ゲームコーナー、
リラクゼーションルームもあります。

リラクゼーションルームの椅子にはテレビがついていないのが残念だけど、
まあ値段相応といったところでしょうか。
漫画は沢山あるので、飽きることはないかも。

娘を寝かそうとしたけど、全然寝ないので
妻が風呂に入っている間、ボールプールで遊ばせていました。

あまり広くないボールプールで、自分より大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんが
ドタバタしている中、マイペースで自分なりに遊ぶ我が娘・・。
昔だったら怖くて中に入っていかなかっただろうに、
やっぱり保育園のおかげでたくましくなってるのかなあ。
結局30分以上、ボールプールで遊んでいました。

その後、ゲームコーナーで遊んだり、休憩所で娘と昼寝をした後、
晩御飯も食事どころで食べ、最後に風呂に入って帰ってきました。

たくさんある風呂に娘も満足した様子。
家から近いし、値段も手ごろなので
これから頻繁に利用したいと思います。
とりあえず、次回は歩きで。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソレイユの丘へモビリオの想い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。