SSブログ

モビリオの想い出 [車]

今日、新車が納車されます!フリードのハイブリッド。
ついに我が家にもハイブリッド車がやってくることになりました。

新しい車が来るということは、今までの車とはお別れになるということ。

というわけで、久しぶりのブログは
今日でお別れとなるモビリオ君との想い出を書きます。

我が家にモビリオがやってきたのは・・
過去ブログで振り返ると、2006年10月。
そうか、もう8年乗ってたんだね・・。(しみじみ)

当時は長野で生活していて結婚して2年目ぐらい。
昔から乗っていたシビックのエアコンが壊れて、
はじめて新しい車を買ったんだよな。嬉しかったなあ。

運転はお世辞にも上手とは言えない僕。
最初にぶつけたのは、長野のヤマダ電機のポールだった気がする。[ふらふら]
この時はお金がもったいないので直さなかったんだよな。

長野では週末、しょっちゅう出かけていたっけ。
車での移動はほぼ必須だったので、よく活躍してくれました。
戸隠や菅平など、あちこち出かけたっけ。
長野の雪道でも滑りそうになりながら、良く走ってくれました。

かなり危なかったのは、
長野から横浜に帰る少し前に友達とスキーに行った時のこと。
疲れで帰りに居眠り運転してしまい、危うく大惨事になるところでした。[がく~(落胆した顔)]
タイヤのパンクとちょっと側面をすったぐらいで、
人は無傷で本当によかった。居眠り運転は危険ですね・・。
今でもあの時の恐怖は忘れません。

横浜に戻ってからも、週末レジャーや、
毎週の買物に活躍してくれました。

そういえば、買物の際に駐車場に行くときに
側面すって、はじめて車両保険使ったっけなあ・・。

子供が生まれる直前には、気が動転していたのか
マンションの駐車場にバックで思いっきりぶつけて、
リアガラス大破したっけ。[もうやだ~(悲しい顔)]

・・って、事故った時の想い出しか出てきていないみたいですが、
もちろん、楽しい想い出もたくさんありましたよ。

娘が産まれてからは特に、車での移動は多くなりました。
チャイルドシートに乗せてあちこちでかけましたね。
帰りにバックミラー越しに可愛い寝顔を見ると、
運転疲れも吹き飛びますね。[わーい(嬉しい顔)]

車との想い出って、人生の想い出でもありますね。
今後、新しい車で家族3人、
どんな想い出を作っていくのか楽しみです。

そしてモビリオ君、今までお疲れ様でした。
本当にありがとう![手(パー)]

 IMG_1613_s.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

RAKU SPAへ運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。