SSブログ

3連休 [日常]

もう今年もあと2ヶ月を切りましたね・・早いもんだ。
3連休の話など。

土曜日は、県庁合唱団のゲネプロでした。
相鉄線の三ツ境が最寄り駅だったのですが、
久しぶりに相鉄乗りました。

会場の瀬谷公会堂はとても綺麗で、
まだ建てられてからそんなに経っていないかんじでした。

午前中はキャッツ以外を練習。
新しい歌を暗譜で歌ってみたけど、まだ3番と5番が怪しいなあ・・。
午後は着替えてキャッツの練習。
衣装合わせをしたんだけど、全身黒だと思ったより地味かなあ・・。
本番に向け、どうしようかな。

一通り終わってから、通し練習。
ここで妻と娘も聞きに来てくれました。
娘が静かに聞いていられるか心配でしたが、
Y家のお姉ちゃんが面倒を見てくれていたようで
2人で階段を登ったり降りたりして何とか飽きずにいてくれたようです。

帰りはY家に横浜駅まで車で送ってもらいました。
車がうちと色までまったく同じだったのでちょっとびっくり。
横浜のつばめグリルでハンバーグを食べて帰りました。

さて、本番までもう少し。
覚えていない個所をどこまで詰められるか、これからが勝負!ですね。


日曜日はラゾーナで買い物。
スーパーで買い物してたら、手持ちのお金がなくてレジで焦りました・・。
(結局保留にしてもらって、妻から貰って解決しましたが。)
昼は中華を食べて、クリスマスケーキの予約をしていたら
なんとメガネの真ん中の部分が割れてしまいました・・。
(娘を抱っこしている際、攻撃されるので手で持ったりかけたりを繰り返していたら
割れてしまった・・)
とりあえず、セロテープで応急処置をして家に戻った後、
メガネ市場で新しいメガネを新調しました。
まあ、そろそろ替えようかなとは思っていたので良いタイミングだったかも。


月曜は保育園のイベントでイモ掘りに行きました。
朝から小雨が降る微妙な天気でしたが、
思っていたより多くの人が集まっていました。
イモ掘りなんて、自分が幼稚園の時にやって以来だなあ・・。
やってみると意外と夢中になるもんですね。
汗びっしょりになりました。
残念ながら我々が掘った場所はあまり大きいイモがなく
小さいものばかりでしたが、
久しぶりに童心に戻って楽しかったです。
娘も進んで土いじりをしていたようでよかったです。

以上、3連休のお話しでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

10月振り返りHappy Birthday To Me.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。