SSブログ

10月振り返り [日常]

もう10月も終わり・・。

10月もいろいろイベントはあったのですが、
後で書こうと思っていたら、ずるずるとここまできてしまいました。
備忘録的に残しておきます。

※保育園運動会

娘の保育園の運動会が、近くの小学校でありました。
系列の3園合同の運動会なのですが、
小学校でやるとさすがに広くてよいですね。

開場15分前ぐらいに行ったらわずかに並んでいるだけだったので、
一番前を取ることが出来ました。
・・といっても、途中日差しが強くて後ろの方に避難しちゃいましたが。

娘は直前の週に熱を出してしまい、 
出られるか微妙でしたが、保育園を数日休んで
体力回復をはかったこともあり、
なんとか参加出来ました。

最初の体操やかけっこ(親同伴)は元気に参加出来たものの、
その後疲れからか熟睡・・。
玉入れは参加を見送り、お遊戯の「エビカニクス」にはなんとか参加。
最初不機嫌で突っ立っていただけでしたが、
途中から「えび!」「かに!」とかのポーズはやっていました。

DSCF9807s.JPG

父兄参加競技もあり、僕は綱引きと百足競争に参加。
・・結果は残念・・だったけど、参加賞を貰いました。
それにしても両方ともほんと久しぶりにやったなあ・・。
普段使わない筋肉使ったのか、翌日腕が筋肉痛でした。

娘の状態を考えて参加競技が終わった時点で早退しました。
メダルを頂きました。

DSCF9808s.JPG



体調悪い中娘も頑張りました。
僕も久々に運動会の雰囲気を楽しめた気がします。

※誕生日

娘も10月で2歳になりました。
もう2歳かあ・・早いなあ。

誕生日は土曜日だったので、近くの野毛山動物園へ。
ここは無料で気軽に行けるのがよいですね。

ハロウィンの飾り付けがされていました。

以前来た時はまだ動物の認識が出来ていない時期で
ほとんど寝てしまっていたのですが、
今回はさすがにいろいろな動物に興味を持ってくれたようでうれしいです。

なかよし広場でもうさぎやらひよこやらおびえずに触っていました。

夜はお祝い。
妻がアンパンマンを作ってくれました。
娘も最初不機嫌でしたが、これはアンパンマンと認識していたようです。

DSCF9814s.JPG

それからケーキ。
いつものラゾーナではなく、近くにあるケーキ屋さんのケーキを頼んでみました。

DSCF9816s.JPG

だいぶ単語をしゃべるようになってきたし、よく動き回るようになりました。
これからも元気に成長していってほしいです。

今月は娘と過ごす時間がいつもよりは多かったかな。
だけど、最近またパパが嫌いになっているようで・・。
朝とか「ママ―」と泣き叫び、着替えさせるのが一苦労です。
もっと好きになってくれるよう努力しないといけないですかね・・。

仕事は10月に一つ山がありましたが、なんとか乗り切ったかんじです。
ただ、これから第二第三・・と大きな山が続くので気は抜けないですね・・。
さてさて、どうなることやら。

11月は合唱の演奏会やら休日作業やらいろいろありますが、
元気に過ごしたいですね。
あとは・・いかにパパを好きになってもらうか・・うーん。[たらーっ(汗)] 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kana

お久しぶりです。お疲れ様〜!パパもいろいろ大変なんだよね。
我が家は、私が怖いので娘2人はすっかりパパっ子です(笑)。私自身子供好きだけれど、元来要領が悪く子供達と遊んでやる暇もないからかなあ。
きっと奥様は、上手に娘さんに時間を作ってあげてるってことなのでは。あと、時期的にまだまだママにたくさん甘えたい時期なので、どうしても肝心な時はママ〜ってなっちゃったり、パパだと優しいから少しごねてみたかったり、とかとか。嫌いってわけじゃないと思いますよ☆☆
by kana (2013-11-03 15:07) 

SIN

kanaちゃん、コメントありがとう。

まあ、夜帰るともう寝ていることも多いし、
休日合唱とかいっちゃうと子供と接している時間は少ないから、
しょうがないと言えばしょうがないんだよね。

なるべく娘との時間を増やすしかないかな・・。

by SIN (2013-11-03 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ディズニーシーへ3連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。