SSブログ

体調不良 [日常]

ここんとこ、ちょっと体調不良な一家です・・。

娘は1ヶ月ぐらい前から咳が続いてはいたものの、普段は元気だったのですが、
先週の金曜日に下痢と嘔吐が数回あり、妻が医者に連れて行ったところ
胃腸炎との診断でした。

で、その後土曜の夜から妻も体調不良になり、
日曜の夜からは娘の面倒を見ていた僕も、
ひどい下痢と嘔吐に悩まされました。
夜ほとんど眠れなかったので、月曜に会社を休んで
娘と共に病院に行きました。

やはり、娘の胃腸炎が移ってしまった可能性が高いとのことで、
夕方ぐらいまでは絶食して休養を取ったところ
安定してきたので、夜はお粥を食べました。

娘は、まだ少し下痢が続いているせいか、
食欲があまりないのですが、日中は元気で熱もなく、
嘔吐もおさまっているため
月曜のお昼からまた保育園に行っています。

妻はなんとか元気になったようで、月曜から仕事。
僕は・・とりあえずまだろくなもん食べてなくて力が出ないので、
今日までお休みして体調回復に努めています。

とりあえず、これで後は娘が回復してくれれば収まりそうな感じですが、
一月以上続いている咳が気になりますね・・。
大きい病院で検査してもらった方がよいのか・・。
昨日医者に聞いたところでは、
単に風邪が長引いているだけというお話でしたが。

週末には保育園の遠足もあるし、
なんとかそこまでには復調したい一家でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

結婚記念日つれづれ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。