SSブログ

人間ドック&スパ [日常]

あっという間にもう9月・・。

フェイスブックやツイッターでは時々つぶやいたりしているものの、
ブログの更新が沖縄旅行以来滞ってしまいました。

とりあえず最近会ったことから少しずつ書きとめていければと思います。

今日は会社を休んで人間ドックに行ってきました。

新橋にある健康保険組合のビルに行ってきたのですが、
集合がなんと7:45!!
せっかく休むので早めに終わろうと思って一番早い回にしたのですが、
ちょっと早すぎたかも。

しかし朝の京急は混んでいた・・。
あの時間、あの場所に向かうにはしょうがないのかもしれないけど。
毎日あの混雑で通勤されている方、御苦労さまです・・。

新橋より近い御成門で降りて、土砂降りの雨の中少し歩いて到着。
着くまでが大変だったけど、さすがに朝一番は空いている!
検査もすいすいと待ち時間がほぼない状態でスムーズに進んでいきました。

人間ドックは実に5年ぶりです。
前回は35歳の節目の年にやったのだけど、今回は40歳・・。
今年からは毎年、人間ドックの受診が可能になりました。
ただ、前回再検査で大腸内視鏡やってるからなあ・・
今回ひっかからないといいんだけど。

10時前にはすべて終わり、10:15から提供される昼食をとって終了。
もう少し遅い開始の人は午後に結果を聞くことも出来るんだけど、
朝一開始の人は結果が聞けないため、ビルを後にしました。
まあ、このほうが時間は有効に使えるかな。

16:30に娘を保育園に迎えにいかないといけないんだけど、
かなり空き時間があったので横浜のスカイスパに行きました。

今回初めて行ったけど、なかなか良かったです。
ちょっとお風呂狭いけどね・・。
マッサージ付きのクーポンを使い、
お風呂→ビール→マッサージ→お風呂→ビール→休憩・・と
気ままな時間を過ごすことが出来ました。
木曜はサービスデーで飲み物が一杯300円なのもよかったです。

あとお風呂でロウリュウとかいう、
サウナでアロマいれてタオル回して風を送るやつも
2回やりました。普段あまりサウナ入らない僕にしては珍しいことなのですが
汗を思いっきりかいた後のビールはやはり美味しいので・・。

さ、あと一日行けば週末だ。頑張ろうっと。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。