SSブログ

GW前半 [日常]

いよいよ、GWに入りましたね!
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
連休の前半のことなど。


4月27日(土)

妻が以前、ネットで購入した中華街のレストランのコースメニューを食べに行ってきました。
関内で降りて、まずは横浜スタジアムの周りを散策。
チューリップ、今年は早かったのかあんまり咲いてないな・・と思ったら、
奥の方は結構咲いてました。

s_IMG_0984.JPG



それから中華街を散策。
焼き小龍包を食べて、最近できたというベビースターランドに行きました。
横濱博覧館という新しく出来た施設の2階にあり、
それほど広くはないですが、ベビースターを作っているところを見れたり、
出来たてのベビースターを頂くことが出来ます。
ベビースターにソースとポテトをトッピングしたものを頂きました。
なにもつけないほうが出来たて感があったかも。

KIMG0010s.JPG


それから、一つ上の階にあるガーデンテラスカフェへ。
ここは屋上庭園になっており、足湯もあります。

KIMG0015s.JPG

下の中華街の喧騒を忘れてのんびり出来るなかなか良いところです。
ここで、まったりビール飲むのもいいなあ。


足湯で一休みした後、山下公園に出てしばし散策。
花壇展をやっており、きれいな花壇を見ながら散策しました。

KIMG0020s.JPG

象の鼻パークで一休み。
建物にはでっかい象の花とリンゴが!

s_IMG_0990.JPG

象さんのソフトクリームを食べました。

IMG_0991s.JPG

それから、赤レンガ倉庫に行って、
僕の希望により、横浜フリューリングフェストへ。
これは10月にやっているオクトーバーフェストのような
ドイツのお祭りですが、入場料はかかりません。
ドイツビールを売っていたり、つまみを売っていたりするほかに
子供向けのアトラクションがあったり、ドイツの民芸品をうってたりします。

ビールは、一番並んでいるブースで
ドイツで一番人気のビール(名前忘れた・・)をいただきました。
飲みやすくて美味しかったです。
IMG_0994s.JPG

しばらくすると楽団が登場。
乾杯の歌で皆で乾杯したり、みんなが肩を組んだり、
列車のようにつながったりして、
全然知らない人との一体感があって楽しかったです。
(もう少し酔っ払ってたら、より楽しかったかもしれませんが・・)
5/6までやっているようなので、興味がある方は行ってみてください!

その後、赤レンガでやっているクラフト展を見て、
中華街に戻りディナーを食べました。

麻婆豆腐や北京ダック、ふかひれのスープやチャーハン等、
定番のメニューがたっぷりあって、美味しかったです。

横浜を満喫した一日でした。

4月28日(日)

この日は父の見舞いに行ってきました。
お昼はえぼしという、茅ヶ崎では有名なお店に行きました。
実は昔えぼしの別店で母がパートをしていたのですが、
本店に行くのは初めてで、一度行ってみたいと思っていたのです。

13時頃ついたのですが、駐車場は満車。
何とか一台空いたので、中に入りました。
多くのお客さんで賑わってましたが、幸い待ち時間は少しで済みました。

元々は焼鳥屋さんだったようですが、今は沢山の海鮮料理で人気のお店です。
朝入荷しないと食べられない、生シラスを頂き、
あとはマグロの刺身やウニ丼を堪能しました。

それから病院へ。父はだいぶ意識がはっきりしてきたようで、
我々のことも分かるようでした。ここんとこ、寝てたり、
起きていてもよく分からないことを言っていたので
良くなっていることが分かり一安心。
実家によって帰宅しました。

4月29日(月)

午前中這買い物。連休中で天気が良いので、空いてました。
午後、岸根公園にでかけました。
広い原っぱがあり、開放的な公園でした。
車で30分かからないぐらいだし、またそのうち行こうかな。

連休前半はこんな感じでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

4月丹沢旅行 1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。