SSブログ

演奏会ウィーク終了 [合唱]

先週の土曜日から続いていた、演奏会ウィークが終了しました。
感想など・・。

11月19日(土)

合唱団あいの演奏会の日。
さすがに今年は前泊はせず、当日新幹線で長野入りしました。
土曜の午前と言うことで東京駅はごったがえしてたけど、
長野新幹線はそれほど混んでなくてよかった。
上田からしなの鉄道でホール最寄り駅の屋代へ。
しなの鉄道に乗るのも久しぶり・・。
団員の人に駅まで迎えに来てもらい、
ラーメン屋で昼食を取った後ホールへ。
あいにくの雨が降ってきた様子です。

12:30、ステリハ開始。
しかし今年も盛りだくさん・・。1ステのプーランク、2ステのきせまなは
特にそれぞれ気を使います。
後半は割と気楽・・しかし、4ステののメドレーは
後半暗譜の上、ソロもあるので気は抜けません。

夕方リハが終了し、軽食。
そして本番。どのステージも楽しんで歌えた気がします。

終わってから、いつも演奏に来てくれている2組の夫婦と歓談。

打ち上げ係なので、いつもの温泉宿、松仙閣へ直行し、打ち上げ準備。
いつものとおり一人一言があったり、ビデオやアンケートをみつつ
お酒を頂きました。

11月20日(日)

翌朝、上田駅まで送ってもらい帰宅。
夜は高校の友人が娘を見に来てくれたので、
出前を取って、一緒に夕食を取りました。
久しぶりに野球の話等で盛り上がりました。

11月21日(月)

月、火はリフレッシュ休暇を取ってお休み。
月曜は銀行に行ったり、買い物に行ったりといろいろ家のことをやりました。
娘とも平日はなかなか触れ合う機会が少ない(沐浴ぐらい)ので
抱っこしたり・・。翌日の演奏会に向け、英気を養いました。

11月22日(火)

県庁の演奏会の日。
打ち上げで夜遅くなるのがわかっているので、
この日は午前中に沐浴を済ませてしまいました。

昼過ぎにみなとみらいホールに集合。
体操・発声の後、立ち位置等を確認してからステリハ開始です。
やはり普段の練習会場とは響きが違う・・。
気持ちよく歌うことが出来ました。

写真を撮って、軽食を食べた後本番。
ステージにたってみてびっくり。今まで見たことないお客さんの数が・・。
370人ぐらいいたそうで、県庁でははじめてとのこと。
あいもそれくらい(もう少し少なかったか?)だったと思うけど、
ハコ(会場)の大きさが全然違うから、
(あんずホールは700人、みなとみらいは440人ぐらい)
満員に近い(一番前はさすがに少し空いてたけど)状態でした。

まあ、ジャズミサ走ったりとか、いろいろあったけど
思いっきり歌えた気がします。
一番楽しんで歌えたのは、やっぱり「マイフェアレディ」ですかね。

終わった後は打ち上げ。
先生と一緒の席で楽しいお酒を飲みました。
2次会もひかれましたが・・さすがに今回は帰りました。
確実に朝帰りになっちゃうしね。

今回は僕にしては珍しく、この時期に風邪をひいていなかったので
咳などを気にすることなく、思いっきり歌うことが出来ました。
やっぱり健康一番!ですね。

さて、今年の僕の合唱活動もこれでひと段落です。
来年はどんな曲に出会えるか・・今から楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。