SSブログ

演奏会告知2 「神奈川県庁合唱団第36回サロンコンサート] [合唱]

告知って、もう当日ですが・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
休みの日も何となくバタバタして書けなかったので、当日になってしまいました。

とりあえず自分の中の整理として、書いておきたいと思います。

「神奈川県庁合唱団 第36回サロンコンサート」

日時:2011年11月22日(火) 19:00開演
場所:横浜みなとみらい小ホール


第1ステージ
  良寛相聞

良寛と貞心尼の相聞歌、つまり恋の歌です。
故郷を思わせる場面もあり、また終曲は夢うつつの中・・みたいなかんじで
不思議な魅力を持つ曲です。
要所要所がアカペラなので、そこをきれいに歌えるか・・も重要ですね。

第2ステージ
  A Little Jazz Mass

ジャズミサです。6月の合唱祭でも3曲お披露目しました。
テンポがよく、ノリが良いものが多いです。 
時間は短いのであっという間だと思います。

第3ステージ
  マイフェアレディー

今年のミュージカルはマイフェアレディーです。
これをやる前は「踊りあかしたい」しか知りませんでしたが、
なかなか魅力的な曲が多かったです。
「スペインの雨」ではヒギンズ教授としてちょっとしたソロ(掛け合い)も
やらせていただきます。(衣装は2年前の学生王子の時とほぼ一緒ですが・・)

ここ数年人数的にさびしい傾向だったのですが、
今年は当たり年!前からやっていた人が戻ってきてくれたり、
新しい(しかも若い)人が入ったり・・。非常に活気づいています。

その勢いや楽しい雰囲気をお伝えできれば・・と思っています。
あ、のどの調子も悪くないので今日もガンガン歌いますよ。

では行ってきます![わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Happy BirthDay To Me..演奏会ウィーク終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。