SSブログ

横浜散策 [日常]

4月18日(日)

横浜公園のチューリップを見に横浜散歩。
久しぶりにいい天気でした。

関内の駅で降りると沢山の人が・・
この日は横浜×阪神戦があり、気合の入った阪神ファンが続々と降りてきていたのでした。

まずは中華街へ。中華街も久しぶりだなあ・・。

以前、「きずな食堂」で紹介されていた中華街の人が選ぶNO1の店に行ってみました。
お店は龍鳳酒家
ちょっと小路に入ったところにあり、
お店がたくさんある中華街では知らないと入らないかも・・。

ここのパイコーハンが美味しいとのことで早速注文。
お肉が柔らかくておいしかった。[わーい(嬉しい顔)]

RIMG1729s.JPG

それから海鮮焼きそばも。
沢山の大きい具材が入っていてボリューム満点でした。

RIMG1730s.JPG

それから紅棉に行き、肉まん、マンゴープリン、エッグタルトを購入。
肉まんは皮がほんのり甘くおいしかったです。
エッグタルトは家に帰ってから食べましたが、僕の好きな味でした。

食後の散歩に山下公園へ。

ちょうど飛鳥が停まっていました。でかいなあ・・。

RIMG1734s.JPG

山下公園ではいろいろな花壇(?)の展示がありました。
どれも工夫が凝らしてあって、見ていて楽しかったです。

RIMG1741s.JPG

 

RIMG1749s.JPG

 s_RIMG1735.JPG

そしていよいよ本題、横浜公園のチューリップ。
見事に咲いていて、沢山の人でにぎわってましたよ。

RIMG1776s.JPG

 

RIMG1754s.JPG

 s_RIMG1775.JPG

 ここんとこ、雨が多かったり寒かったりしますが、
天気予報によると今週をすぎれば春の陽気が戻ってくるとのことなので、
それまで体調崩さずに頑張りましょう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。