SSブログ

春の兵庫旅行 3日目 ~姫路城~ [旅行]

4月11日(日) 

今日は最終日。いよいよ姫路城!!
でも、明け方から雨の音が・・。がっくり。[雨]

泊まったホテルの無料朝食を食べる。
無料にしては、結構品数が充実していていい感じ。
それにしても、外人さん多いなあ・・。さすが世界遺産。
明け方降っていた雨はホテルを出るころにはやんでいました。

姫路城はこの日を最後に、しばらく改修工事で中に入ることが出来なくなります。
桜も綺麗に咲いていて、この週末は大勢の人でごった返していました。

公園に到着。姫路城へ。
途中で入場制限をしていて、しばらく待たされました。

それにしても、大きくてきれい・・。
白鷺城の名は伊達ではなく、白い姿は西洋のお城のかんじもあります。
 s_RIMG1644.JPG

 門をくぐって中へ・・。s_RIMG1646.JPG

中に入っても今度天守閣に入るのにまた沢山並んでおりました・・。
少しずつ、少しずつ進んでいきます。雨がやんでいてよかった。 s_RIMG1652.JPG

 だんだんとその姿が近づいてきました。s_RIMG1653.JPG

すごい石畳・・。下から見上げています。

s_RIMG1655.JPG 

 内部に入っても、混雑は続く・・。段々と狭くなっていくので最後のほうは階段を登るのにかなり待ちました。s_RIMG1663.JPG

天守閣から下を見るとこんな感じ。

s_RIMG1667.JPG 

 s_RIMG1675.JPG

天守閣を見た後西の丸にも行き、一度お昼を食べにちかくにあるたまごやへ。

 たまごかけご飯がうりのお店で、卵のお変りは無料というユニークなお店です。
2人ともあなご玉かけを注文。
おいしくて、御飯を1杯、たまごを2個おかわりしちゃいました。お腹いっぱい・・。

s_RIMG1703.JPG

帰りの新幹線で食べるようにあなご飯も買い、再び公園へ。
天気もだいぶ回復してきて、お花見をしている人達もいました。
それにしても天守閣への列は続いているなあ・・。

s_RIMG1711.JPG

近くにあった動物園へ。
姫路城のキャラクター、しろまるひめがお出迎え。

 s_RIMG1713.JPG

きりんがこれだけ間近に見られるのも珍しいかも。

 s_RIMG1715.JPG

ゾウはなんか楽しげなダンス(足上げ)をしていました。

 s_RIMG1717.JPG

それから、ぐるっとまわりをまわって博物館へ。
シアタールームで姫路城のビデオとか見ていました。(疲れていたので寝てしましましたが。)

好古園にも寄りました。
いろいろな日本庭園があり、なんというか心が落ち着く感じです。

s_RIMG1724.JPG

s_RIMG1726.JPG

一度ホテルに戻って荷物を引き取り、お土産や帰りの食料を買って帰宅。

世界遺産の姫路城も見れたし、有馬温泉でゆっくりできたし、
かなり歩いて疲れたけど、心の休養が出来た楽しい旅でした。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。